友達だからって・・・
仕事中に突然「LINE電話」が鳴った
えっと、誰だっけ?
しかもLINE電話・・・
とりあえず出るか・・・
私「もしもし?」
△△「あ、○○学校の△△です!」
私「あ~!先生、ご無沙汰してます!」
(この時期に会社じゃなくて、個人宛にかけてくるなんて、何か怪しい(-_-;)
△△先生「実は、前に言ってた学校のiPadを自分たちで設定するのを始めてるんだけど、アップルスクールマネージャーっていうのに、登録しないといけないんだよね~?どうやってやるの?」
・・・・・・え?
私「先生、その作業は購入前に登録するんですけど・・・」
△△「え?」
私「Appleで購入されたのですか?」
△△「〇△◇株式会社。まぁ、それはいいんだけど、これまずは、アップルスクールマネージャーに登録して、今回はJamfっていうMDMに新たに登録するんやけど、それ、どうやったらいいの?」
・・・・・・え?え?
そういえば、SE費用が高すぎて設定作業費用を全カットした
と仰っていたのが半年ほど前・・・
業者さんはiPadの販売だけで、
AppleSchoolManagerに登録することすらカットされた模様・・・。
私(というか会社)に直接、ないないで、お願いできないか?
といわれてたのですが・・・
上司に相談したものの、他とのお付き合いがあるからダメといわれたので、
聞かれたら答えればいいか~と先生にも回答していませんでした。
(いい返事なら、仕事がもらえるからすぐ返事する・・・(笑))
けど、、、さ、
先生さ、
今日までさ、
「どうですか?」
って聞いてこなかったですよねー?(๑`^´๑)
このタイミングでこの電話ー?ヽ(メ`⌒´)ノ
ダダで教えてもらう気満々ー?ヽ(メ`□´)ノ
(他の学校は、安くない設定費用を支払ってるのに~?)
私「先生、ちょっと、さすがに、それはズルくないですか?」
って、口が滑って本音を言ってしまいましたー!(爆)
ごめんごめん(笑)
友達だから許して(笑)
友達だから聞いたら教えてもらえると思ってかもしれんけど(笑)
でも、そういう
しらべたり
わからないことをメーカーに問い合わせたり
設定したり
環境に合わせて調整したり
こうしておいたらよりよくつかってもらえるかなとか
苦労とか、配慮とか、気遣いとか
見えてないところで、みんなすごいがんばってるのになー。
ってことで、ブログはじめました。